【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いただきました☆
本日そらちん地方良いお天気ですお休みの日にお天気だと嬉しい

先日、あずきママさんから素敵なお土産を頂きました。
いただきました①
とってもキュートなくまさんと、そらちんのおやつです。


いただきました②
かわいいでしょ?実はこの子、そらちんの誕生日のくまさんです。
ちょっと分かりにくいのですが、お腹には『3 Mar』帽子に『17th』、3月17日と書いてあるんです

ねね、いいでしょ、そらちん??
いただきました④
こ、こらっ。優しく扱ってあげて。
大興奮のそらちん、乱暴な歓迎です・・・。

でも、この子実は秘密がありまして・・・

いただきました③
そう、オルゴールになってるのです。曲名は映画『天空の城 ラピュタ』の『君を乗せて』です。
私たちの大好きな曲です。嬉しーー


いただきました⑤
あんなに興奮していたくせに、オルゴールを鳴らすとこの距離間・・・(笑)
どんだけビビりなんですか??

で、鳴り止むとカミカミ、鳴らすと逃げる・・を繰り返してました

そして、もうひとつはおやつ。
いただきました⑥
そらちんが食べたことないおやつがいっぱい。こちらはガン見

いただきました⑦

待ちきれずに手がでました。
今回は鹿ジャーキをちょっぴりいただきました。
ちょっつずつ小出しにして長く楽しもうね、そらちん(笑)。





いただきました⑧

・・・・そんな顔しなくたって・・





オルゴールは楽しめないそらちんでした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【2012/05/13 13:08】 | そらちん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
らいう~☆
本日連休最終日ですね。いかがお過ごしですか?
そらちん地方、予報どおりでございます。
今日は①-a

そのうえ、まで鳴っております。きゃー。
私も苦手な雷ですが、もっと苦手な方かコチラに↓
今日は②
・・・完全に平静を失っております。落ち着きなく部屋をウロウロ・・。
ワンコは多いですよね、苦手な子。

しまいには・・・
今日は③
(ぶれぶれ、ぼけぼけですいません(汗))
かなりの勢いでホリホリしております。耳毛ボッサボサ


ねえ、そらちん大丈夫??
今日は④

・・・いやいや、完全に怖がってるでしょ?シッポなくなっちゃてるし?
無理しなくてもいいですよ??

怖いくせにあくまで平静を保とうとするけなげなそらちん。かわゆいな~~

今日は⑤

午後からはお天気回復するみたいなのでそらちんも落ち着くことでしょう
みなさんも良い休日をお過ごしください



5月とは思えないほど寒いです・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【2012/05/06 10:54】 | そらちん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
続・☆願い☆
G・Wも明日で終わりですね。早いなあ~。
そらちん地方、今日は久々にお天気になりました。でも明日はまたになるそうです。


さて、昨日の続きです。

思わぬ病気が発覚したそらちん。今のところこれといった対処方法もないので普通どおりに生活して
おります。
でも、何かできないだろうかと考えた飼い主達。思いついたのは、神頼み
いろいろ調べてみた結果、見つけたのは三重県にある『太江寺』。
こちらでは、ペットの健康祈願をしてくれるということで早速出かけることにしました。

そらちん地方からは通常だと4時間ですが、そこはG.W。見事に渋滞にはまり、6時間のドライブと
なりました。

願い③
こちらが太江寺。(後で見たらこちらは正門ではなく、わき道の門でした

願い④
この石は、『守り石』と呼ばれていて、犬のような形をした模様が浮かんでいます。
その石を奉納された方の愛犬が病気になった時に、この石にお祈りをしたら病気が全快したという
不思議な力を持っている石なんだそうです。
そらちんの病気も快方に向かうようお願いしておきました。


ちょうどこの日は、境内でカラオケ大会が開催される日らしく、住職さんを始め
ご近所の方がせっせと会場作りに励んでおりました。

そんなお忙しい中で、飛び込みで祈願をお願いしたのですが嫌な顔ひとつせず了承してくださいました。


願い⑤
そらちんと、Mちゃんの実家の猫ちーこさん、私の実家の猫ハクちゃん、そしていつもお世話になってる
あずきママさんのあずきちゃんと、ここぞとばかりにお願いしたのですが、こちらも快く
了承してくださいました。

願い⑥

願い⑦

途中の音も、小さめにというお願いも聞き入れてくださり、そらちん多少ビビっていたものの、静かに
座っておりました。

終了後、かわいらしいお守りも頂き大変満足して帰路につきました。

願い⑧
早速、ゲージに
そらちん、これで心強いね
長距離のドライブ、Mちゃんお疲れ様でした。




境内でカラオケ大会って、なんだか微笑ましいですよね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




【2012/05/05 22:32】 | そらちん | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
☆願い☆
GWも後半真っ只中ですが、いかがお過ごしですか?
お久しぶりのそらちん一家です。

ずいぶん前ですが、先々月の3月17日、そらちん元気に4歳のお誕生日を
迎えることが出来ることができました

なんだか、バタバタとしていた時期でプレゼントは用意できなかったけど、ケーキだけは!
願い①
(しかし、最近はワンちゃんケーキも人間用並みにゴージャスですね




ここから本題・・・

4月後半、狂犬病予防接種とフェラリア検査などで病院に行きました。
そらちんも4歳なんだし血液検査で一度きちんと調べてもうらおうかな?とお願いしたところ、先生曰く
『健康診断かねてなら血液検査よりエコー診断のほうが適切ですよ』とおっしゃたので、エコーにて
診断してもらいました。  結果・・・・

腎臓に2㎝大の『のう胞』が見つかりました
将来、のう胞が大きくなっていくと腎臓だけでなく他の臓器を圧迫して生命に関わることになってくるそうです。
のう胞、いわゆる袋がありその中に水・尿・血などがたまり大きくなると手術で取り去ることもあるそうですが、また出来てしまうものなので体に負担がかかるだけ。という結果になってしまうそうです。

今のそらちんの状態は、エコー画像で見る限りのう胞の中身は悪いものではなさそうということで、1ヶ月
様子を見て来月またエコーで確認しましょう。という結果に落ち着き?ました。

そして、肝臓もあまり丈夫ではないみたいでした。こちらは今すくとかではないですが、将来的に
なにかしらの症状が現れてくるとのことでした。

軽い気持ちでお願いした健康診断で思わぬ結果がでてしまい、かなりビビった私達・・・。
先生の説明も実はあまり耳に入ってこなくて(飼い主失格ですな)、覚えていることだけ書いたので
正確ではないかもしれません。次回、じっくり聞いてきます
一応血液検査もしたのですが、腎臓や肝臓の数値は基準値とほぼ変わらず(血液検査では数値として現れにくいそうです)
先生の計らいでエコーをしてホントに良かったと思いました。

願い②
そらちん自身は特に変わったこともなく、とても元気に過ごしております



なにもできない私達ですが、より一層そらちんとの生活を大切にして日々大事に過ごして行こう!と改めて
思いました。

そして、昨日(5/3) そらちんとあるところに出掛けてきました。
明日に続きます・・・・


久々のブログなのにしんみり・・・でもみんな元気ですよん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【2012/05/04 18:22】 | そらちん | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます☆
お久しぶりでございます
なんだかんだとバタバタしているうちに、新年明けちゃいましたね。
今年ものおおんびり更新ではありますが、
そらちん一家をよろしくお願いいたします
あけおめ
・・・・・全然めでたい顔じゃないですケド


そんなそらちん一家。
お正月の恒例といえば(私だけですが)もちろん・・↓
あけおめ②

そう、箱根駅伝でございます
休みの日は遅寝の私ですが、今朝は7:30起床でがっつり応援しておりました。
学生さん達の頑張りにはとっても勇気づけられますね

私以外のお二人さんといえば・・・
あけおめ③
ザ・寝正月でございます
(後ろで寝ているMちゃんは絵面上、モザイクにて処理させていただきました)

私たちが休みになるとお昼寝ができないそらちん。ここ2,3日寝不足続きでまさに爆睡状態です
そんな姿を見てるのもかわいくて、癒されますね

お正月休みもあと3日。そらちん一家はのおおんびり寝正月で過ごします
皆さんもよいお正月をお過ごしくださいね




あけおめ④

・・・・・・よくご存知で。でもまだ早いよそらちん、夜だよ。



明日は復路。頑張れ学生さん! 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【2012/01/02 18:29】 | そらちん一家 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
