【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨降ってそら固まる☆
まったり気分のお盆休みも明日でおわりですね

そらちん一家ドッグランへ出掛けてきました。車で40分くらいのところです。

雨降ってそら固まる☆
ね~、嬉しいね。(このそらちん、DAIGOに似ていません?

ドッグランのある施設はこちら↓
雨

冬はそこそこ有名なスキー場『スキー・ジャム勝山』
夏の間はゲレンデをドッグ・ランや芝そり、恐竜パークなどこじんまりと開放しております。

雨②
な・の・に、なぜかえらく遠く離れたところでのこの一枚。
ドックランは、矢印のとこらへん(適当)にあります。
どうしてこんなところでかといいますと・・・・
雨③
そう、スキー場にいく途中から怪しげな天気で、パークの近くにつく頃には本格的な雨
雨自体はしばらくで止んだのですが、雨対策をしてこなかったそらちん一家・・今回は泣く泣く
断念いたしました。

結局、別にこれといった施設も他にないので、景色を見ながら帰ることに(諦)

雨⑤

雨④
夏を満喫すべく?ひまわりと記念撮影。こんな小ぶりのひまわりも良いものですな

雨⑥

この勝山市は、恐竜の発掘地としても割と有名でスキージャムの近くに恐竜博物館もあります。
そこの敷地では実際に発掘できる場所もあったり、博物館も(恐竜には詳しくはないけど)
興味深い展示がいろいろあり、お気に入りスポットのひとつでもあります。
ANE.jpg
山の上からなので分かりにくいですけど、矢印の下の真ん丸いのが(恐竜の卵がイメージらしいです)
恐竜博物館です。


結局、ドッグランで思い切り走り回ることは出来ませんでしたが、久々のドライブ楽しんでいただけましたかね?
雨⑦
そっか、そっか、それはよかったです
もちろん帰宅後は一家そろって爆睡です。








ツイン・ピークス(古っ)みたい・・・じゃね??
雨⑧
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
本物はこちら・・・・・・
ld_vgm.jpg


んんんびみょ~



ちなみに名物お菓子は羽二重餅です
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【2011/08/15 23:56】 | そらちん一家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あ~ち~ち、あち☆
今日も暑かったですね~
そんな中、恒例のバーベキューを楽しみました。
あ~ち~ち、あち☆
お肉の隣で焼かれているのは、ヤマメという高級魚だそうです。
ちょっと塩が多めでしたけど、おいしかったですよん。

では、そらちんもちょっと味見を・・・・
あちち①

なああんて、もちろんヤラセ(笑)です
残念ですがそらちんは匂いで我慢でございます。

お昼過ぎくらいから始めたのですが、多少の風はあったもののとても暑くて、そらちんも保冷バンダナや
保冷剤だけでは、間に合いません
あちち②
・・・ハハッ。ごめんね、我慢しておくれね。。。

人間さん達は暑さに負けずどんどん食べていきます
あちい③
ウマイ、ウマイ。止まらないっす!
そらちんもお肉こそ食べられませんでしたが、お野菜のキャベツを少し拝借して(!)
バーベキューを楽しみました



あちち④
後半になると、そらちんすっかりおネム・モードに突入です
朝から、お墓参りに買出しにとそらちんも頑張りました。
私も、久々のバーベキューとっても楽しくおいしく過ごしました。


もちろん、終了後のそらちんは・・・・↓

あちち⑤

・・・・・・爆睡でございます










あちち⑦

・・・・・いや、そんな報告いらんから!





デザート別腹!クラブ・ハリエのバームクーヘン!!Rちゃんありがとう!!! 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【2011/08/14 01:35】 | そらちん一家 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日からうちは☆
夏真っ盛りでございます
明日から!

ね~、イヤんなっちゃうね。
そらちん地方、ここのところ連日真夏日を記録しており一家共々グダグダになっております
でも、今日から(ホントは明日からのはずだったのだけど、日付が変わってしまったので・・)
我が家もお盆休みに突入です。

明日から②
そう、恒例のバーベキューから我が家のお盆休みがスタートでっす


明日から③

ち、近いし、そらちん・・・。
しかも、そんなにがっついてもあなた、食べれませんから

明日から④

ね~、ごめんね。
でもその代わりキャベツの芯、いっぱい食べようね。(ダイエット食?です??)

なにはともあれ、皆様素敵な?お盆休みをお送りくださいませ
そらちん一家も暑さに負けずにどこかに出没する・・・つもりです・・・?







とかなんとかいいながら、結局こんな風景がくりかえされるのかも・・・しれません
明日から⑤




暑いと回路が止まるMちゃんにエールをお願いします・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【2011/08/13 00:29】 | そらちん一家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春のうまうま☆
そらちん?何してるんですか??行儀悪いですよ???
春のうまうま

そらちんのガサゴソしてる袋の中身とは・・・
春のうまうま①
春のうまうまでございます
Mちゃんのお姉さん夫婦が今朝、山に行って収穫してきたものです。
その他にぜんまい、こごみなど盛りだくさんです。うひょ~
Mちゃん方の家族はみんな山が大好きで、この季節になると休みの度に出かけて行きます。
私はといえば、ワクワクしながらお家で待っております。エヘッ(体力ありませぬ・・)
春のうまうま②
そうだよ~~。そらちんは食べれないけどね。
旬の時期に旬のものを食べて体に元気をいれないとね~。
そらちんにも元気をおすそ分けしてあげるからね
春のうまうま③

・・・・まあそうだけど、目で楽しんでおくれ


さっそく今夜いただきます・・楽しみ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


【2011/05/01 15:25】 | そらちん一家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ずっと考えていきます。
お久しぶりです。桜もすっかり葉桜となってしまいました。
あの、震災から昨日で49日経ちました。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

あの日からそらちん一家、なにができるだろうか皆で考えています。
そんな中、大好きな料理研究家 ウー・ウェンさんのメッセージをある雑誌で見ました。

『被災地から離れ、恵まれた環境にいる私が今できることは、”普通”に暮らし
 体に調子をきちんと整えておくこと。
 大好きな日本のために、いざ必要とされた時に、しっかり行動を起こせるために!』

・・・そうなんだ。と気づかされました。きちんと暮らしいつでも行動できるように・・。
そらちん一家も一緒に進んで行きます。


なんだかんだとバタバタしていたそらちん一家。
3月には、そらちんの誕生日・・
今、できること  
≪Mちゃんからのケーキを必死に我慢している図≫
元気に3歳をむかえることができました

そして姪っ子の結婚式
今、できること②
とってもとっても綺麗でした。お幸せに・・・

そして、あずきママさん主催のワンズ・パーティーにも参加させて頂き、おいしい物もたくさんいただきました
今、できること③今

・・・って食い物だけかい!
もちろんそれだけではなくて今回は動物病院の看護士さんによるお勉強会も開催されました。
大切なワンコとの素敵な生活を送るためのアドバイスをたくさん頂きました。
オロオロ飼い主たちにとっては、まだまだ学ぶべき事はたくさんありまする・・・・ふむふむ。

そして記念撮影・・オサレなトイプーちゃん達は目の保養になりますね~
IKA.jpg


そして、このグダグダブログもいつの間にやら1年が経ちました。
いや~なんだかなあ・・(←阿藤海ではありません・・え?知らない??
ま、これからも地味に更新していこうと思います。
そらちんとの素敵な思い出がたっくさんできるように、出不精飼い主達もガムバリます

今、できること④
どうぞよろしくです


でも、G.Wの予定は未定・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村

【2011/04/29 14:16】 | そらちん一家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
