スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワンコだらけの運動会☆
先週の日曜日、そらちん一家『わんわん運動会』に参加してきました。
場所は福井にある芝政ワールドのドッグラン。海のそばの広々した絶好のロケーションでございました。
この日はお天気も良くて、海風に備えて全身ヒートテックinだったわたくし、激汗でございました

運動会
開会式に向かうみなさん。たくさんの家族が参加されました。
その中で私がとっても楽しみにしていたのが・・・

運動会①
きゃ~~、パピヨンちゃんいっぱい。こんな集合写真を撮ってみたかったのよ~。
左から、アペルちゃん、さらちゃん、小鉄ちゃん、きなちゃん、すみれちゃん、レアちゃん、ラムちゃん
レンちゃん、そして逃げ腰のそらちゃん。(間違ってたらゴメンナサイ・・・)

きなすみちゃんママさんのブログを、私はこっそり見ていたので会えたときはホント感動でした
それにしてもみんな綺麗。そらちんも頑張ってお手入れしなくちゃね。

さてさて、運動会の始まりです。赤組・青組・緑組・黄組さんに分かれての対抗戦です。
第一の競技は『コロコロ!ヨタヨタ!お玉リレー』です。
飼い主さんがお玉に乗せたピンポン玉をワンちゃんと一緒にリレーしていきます。
運動会②
そらちんは、赤組さんの第一走者で出場です。
Mちゃんいわく、お玉に集中してワンコどころではなかったそうな。

続いては、『仮装「おいで!」レース』です。
飼い主さんがレース上におかれたそれぞれの仮装アイテムを身に着けて、ゴールで
ワンコを呼ぶというレース。

運動会③
いつもと違う飼い主さんたちに戸惑うワンコ達が可愛すぎた

そしてそして、お次は『ジャーキ喰い競争』です。
レースの途中にぶら下がっているジャーキーを他のおもちゃに惑わされることなく、
食べきってゴールするという競技。
運動会⑥
上手に食べてゴールするワンちゃんや、他のおもちゃにおびえて食べられないワンちゃん(そらちん)
色々でおもしろかったですよ

ここで休憩。
ドックランを激走するワンちゃんや、今日の競技を監修してくださったトレーナーの江川先生としつけに
ついて質問する飼い主さんたちやみなさんそれぞれ満喫中。。。

運動会④
同じ赤組さんのパピヨン・レンちゃん。
とってもおとなしくて可愛いレンちゃん。いっぱい触らせてもらいました(←変態?)

運動会⑤
とっても暑そう!今日は、かなりの勢いでドッグランを満喫していたそらちん。
その成長振りに母は感動でしたよ

休憩の後は、いよいよ最後の競技です。『オスワリ・尻圧・イス取りゲーム』です。
飼い主さんとワンコがイスの周りを音楽に合わせて回り、曲が止まったら
まず、ワンコをその場でオスワリさせて、その後飼い主さんがイスに座るというゲーム。
運動会⑦
全員参加の個人戦。


運動会⑧
パピヨンちゃん達も上手にオスワリしております。

運動会⑨
・・・はい??そらちん何言ってんのかな?(どんくさくて一発でアウトになった母でございました。)

これですべての競技が終了です。
結果は・・・・一位が青組さん。ダントツだったそうです。そらちんのいた赤組さんは・・・四位。
でもでもみんなよく頑張りました。パチパチ。


そして最後は記念撮影。海をバックにとても綺麗に撮れました。
運動会⑩


素敵なお天気の中、とっても楽しい運動会でございました。
いつもの事ながら、あずきママさん、あいラブYouママさん 
素敵な一日をありがとうございました

たくさんのパピヨンちゃんたちにも会えたしもう大満足。
また会えるといいな~~♪




寒くなる前もう一度、このドッグランに行きたいわ~。
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【2012/10/28 14:26】 | そらちん一家 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。