【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明けました☆
ことよろ①
今年もよろしくお願いします♪




ばたばたしてる内に明けましたね
そらちん一家は相変わらずのお正月を過ごしております。
なんせそらちん地方、外は・・・・
ことよと②
見事に積もりました。気温も上がらず寒い・・

なのでぬくぬくのお家でまったりです。
ことよと③
ものすごいぐだぐだっぷり

ぐだぐだそらちんとMちゃんをよそ目に私はといえば、もちろん・・・
ことよろ④
そう、箱根駅伝でございます。快晴の中、たすきを繋ぐ選手達の走りはほんとに感動でしたね。
(しかし、とても同じ日本とは思えない天候の違い・・)


雪が止んでる間、そらちん雪と戯れてみました
ことよろ⑤
ビビリのそらちん、最初こそ雪の上で固まってましたが(笑)すぐに走り回ったたり、モグモグ食べておりました。
(ワンコって足、冷たくないんですかね・・・??)

そして、Mちゃん渾身の作、そらだるま・・・
ことよろ⑦

ま、当然のリアクションですな・・・。


こんな感じでそらちん一家は相変わらずのぐだぐだお正月を満喫しております。
今年もこんな感じでまったりゆっくりみんなで過ごせていけたら良いな。と思っております。
ブログのほうもボチボチアップしていこうと思いますので、よろしくお願いします






ことよろ⑥

・・・・これ、そらちん???




雪だるま作りって意外と重労働・・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【2013/01/04 10:42】 | そらちん一家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワンコだらけの運動会☆
先週の日曜日、そらちん一家『わんわん運動会』に参加してきました。
場所は福井にある芝政ワールドのドッグラン。海のそばの広々した絶好のロケーションでございました。
この日はお天気も良くて、海風に備えて全身ヒートテックinだったわたくし、激汗でございました

運動会
開会式に向かうみなさん。たくさんの家族が参加されました。
その中で私がとっても楽しみにしていたのが・・・

運動会①
きゃ~~、パピヨンちゃんいっぱい。こんな集合写真を撮ってみたかったのよ~。
左から、アペルちゃん、さらちゃん、小鉄ちゃん、きなちゃん、すみれちゃん、レアちゃん、ラムちゃん
レンちゃん、そして逃げ腰のそらちゃん。(間違ってたらゴメンナサイ・・・)

きなすみちゃんママさんのブログを、私はこっそり見ていたので会えたときはホント感動でした
それにしてもみんな綺麗。そらちんも頑張ってお手入れしなくちゃね。

さてさて、運動会の始まりです。赤組・青組・緑組・黄組さんに分かれての対抗戦です。
第一の競技は『コロコロ!ヨタヨタ!お玉リレー』です。
飼い主さんがお玉に乗せたピンポン玉をワンちゃんと一緒にリレーしていきます。
運動会②
そらちんは、赤組さんの第一走者で出場です。
Mちゃんいわく、お玉に集中してワンコどころではなかったそうな。

続いては、『仮装「おいで!」レース』です。
飼い主さんがレース上におかれたそれぞれの仮装アイテムを身に着けて、ゴールで
ワンコを呼ぶというレース。

運動会③
いつもと違う飼い主さんたちに戸惑うワンコ達が可愛すぎた

そしてそして、お次は『ジャーキ喰い競争』です。
レースの途中にぶら下がっているジャーキーを他のおもちゃに惑わされることなく、
食べきってゴールするという競技。
運動会⑥
上手に食べてゴールするワンちゃんや、他のおもちゃにおびえて食べられないワンちゃん(そらちん)
色々でおもしろかったですよ

ここで休憩。
ドックランを激走するワンちゃんや、今日の競技を監修してくださったトレーナーの江川先生としつけに
ついて質問する飼い主さんたちやみなさんそれぞれ満喫中。。。

運動会④
同じ赤組さんのパピヨン・レンちゃん。
とってもおとなしくて可愛いレンちゃん。いっぱい触らせてもらいました(←変態?)

運動会⑤
とっても暑そう!今日は、かなりの勢いでドッグランを満喫していたそらちん。
その成長振りに母は感動でしたよ

休憩の後は、いよいよ最後の競技です。『オスワリ・尻圧・イス取りゲーム』です。
飼い主さんとワンコがイスの周りを音楽に合わせて回り、曲が止まったら
まず、ワンコをその場でオスワリさせて、その後飼い主さんがイスに座るというゲーム。
運動会⑦
全員参加の個人戦。


運動会⑧
パピヨンちゃん達も上手にオスワリしております。

運動会⑨
・・・はい??そらちん何言ってんのかな?(どんくさくて一発でアウトになった母でございました。)

これですべての競技が終了です。
結果は・・・・一位が青組さん。ダントツだったそうです。そらちんのいた赤組さんは・・・四位。
でもでもみんなよく頑張りました。パチパチ。


そして最後は記念撮影。海をバックにとても綺麗に撮れました。
運動会⑩


素敵なお天気の中、とっても楽しい運動会でございました。
いつもの事ながら、あずきママさん、あいラブYouママさん 
素敵な一日をありがとうございました

たくさんのパピヨンちゃんたちにも会えたしもう大満足。
また会えるといいな~~♪




寒くなる前もう一度、このドッグランに行きたいわ~。
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




【2012/10/28 14:26】 | そらちん一家 | コメント(2) | page top↑
うまれたよん♪
今日の朝は格別に寒かったそらちん地方。1日1日季節は変化していきますね。

先日、弟に子供が生まれたので会いに行ってきました


生まれた①
いやあ~、かわゆす元気な男の子でございます。
他の子が泣いても全く動じない見事な寝入っぷりでございます


うまれた
もう一枚。 寝ているので同じような写真になるのだけど、何枚撮ってもかわいい
ほんとに赤ちゃんって天使ちゃんだね~ も~どんだけ見てても飽きない。


う
パパ、ママちゃんとびみょ~な(笑)3ショット
元気にすくすく育ってね~。たまにはおばちゃんにも会いにきてねん。






そして、我が家にも・・・

生まれた③
むむっ!なにやら見たことない生き物がいますよ??
あの~、どちらさまですか???


生まれた④

あらま~かわゆす そらかえるさんです。
とっても似合うのでMちゃんと大爆笑してしまいました。




このスヌード、ちょっとキツいのでとっても食べにくそうです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




【2012/10/13 23:16】 | 飼い主 | コメント(0) | page top↑
ドライブ~♪
三連休の最終日です。そらちん地方、秋晴れの気持ちよいお天気です

昨日、前日飲み会で朝方!にご帰宅のMちゃんを無理やり運転させて(オニ嫁ではありませんよ
そらちん一家、ドライブに出掛けました。

やってきましたのは、三方五湖『レインボー・ライン』。

ドライブ
(ええ、気持ちは分かりますよ、顔を向けてもらおうと名前連発してた私も恥ずかしかったもん・・
こんなタヌキがいる(写真は一部分ですがかなりデカイです)広場からケーブルカーにて山頂公園を目指します。

ドライブ~♪

ケーブルカーの中ではブルブルのそらちんと、Mちゃん(笑)
そらちんは乗り物系は(車以外では)初めてなのでオロオロ。
Mちゃんは高所恐怖症。苦手な人にはかなりのスリルがある高さでしたよ。

どらいぶ④
山頂公園からは、五湖がぐるりと見渡せます。

ドライブ①

しかし、この日は少し曇り空のうえ、高台にあるのでかなり寒かったです。
風もきつかったしね~。

公園には、『恋人の聖地』の碑があったり

ドライブ②
(残念ながら、お見合い写真には使えませんね


『誓いの鍵』があったり、

ドライブ③

鍵に『誓い』をたてて山頂に残すらしく、そこら中に鍵が掛けてありました。
どらいぶ⑥
みんなどんな誓いをたてたのでしょうね?


寝不足のMちゃんが頑張って運転してくれたお陰で楽しいドライブとなりました。
ありがと~

もちろん、帰宅後は・・・

ドライブ⑦

二人とも爆睡でございます。






今の時期、ドライブいいですよね~。次は紅葉!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【2012/10/08 11:41】 | そらちん一家 | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです☆
お久しぶりです。なんだかバタバタしてる間にもう秋ですね
随分涼しくなってきましたね、今日は半袖では少し寒いくらいのそらちん地方です。

ところで、前々回かな?記事にしたそらちんの『のう胞』ですが、5月下旬に病理検査(というのか?)
を行った結果、のう胞の中身は水みたいなもので悪いものではないとのことでした。
なのでオチッコの時、血尿、回数が増えたなどの症状が出ないか気を付けつつ様子をみて、秋頃(ってもう秋ですけど・・)再度、検査ということになりました。

一刻を争うという状況でないことにとりあえず一安心です。ありがとう、太江寺さん。(詳しくはコチラ

お久しぶり


のう胞以外はとても元気なそらちん。地味に活動しておりましたよん

まずは、日にちも忘れてしまったほど(!)前ですが、運動会に参加しました。
運動会といってもやりたい競技にエントリーして個々に楽しむという自由参加型の気楽なものでした。

お久しぶり③

・・・ええ、そうよね。あずき姉さんのいうとおり。
あずき姉さん、快調に50m走完走です

お久しぶり④

くう~、かわいすぎ。記録は10秒75の素晴らしいタイムでした。

そらちんは、おやつキャッチ(←競技名うろ覚え)に参加です。
決められた場所の中で、飼い主さんがおやつを投げてキャッチする回数を競うゲームです。

お久しぶり⑤

そらちん、割と得意分野なのですが飼い主が下手すぎ・・・・・ごめんね。

でも、お外を思いっきり走り回ることがあまりなかったので気持ちよかったです。
(もう少し日陰があるともっと良かったかな~。暑かったよ~


そして、恒例のワンワンクラブ。
お久しぶり⑥

かわゆいワンコたちがゲームしてるのを見て癒されたり、動物病院の看護士さんによる、しつけについての
お話が聞けたりと充実した1日でした


そして、私待望の・・・
お久しぶり⑦
名古屋ドーム 巨人vs中日戦。 かなり良いお席での観戦にかなり興奮
いや~、メガホン壊れるかと思ったよ。 生は良いね~~。Yさん、その節は大変お世話になりました

ジャイアンツ優勝おめでと~
(これが言いたかったの~~




ふ~~、久しぶりだと相変わらず長い・・・。しかも内容ないし・・・。
でもでも、これからまたボチボチ地味に更新して行ける様ガムバリます。

おひさしぶり②

だいぶ前のトリミング後の画像なんですが、かわいいから載せちゃいます。うふっ(←親バカ)









お久しぶり⑧


・・・・そ、そんなことはないと思いマス。。。よ




遠い目で冷静に判断するそらちんが怖いです・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【2012/09/23 12:27】 | そらちん一家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
